翠の日記

2004年10月07日(木) 夏服よさらば

 ぐっすりと熟睡しながら、通勤電車に揺られて会社に着いたのですが、着いて制服に着替えようとしたら、はたと目が覚めました。

 夏服がないっ!
 (もちろん、今は冬服です)

 洗濯した夏服を網棚にのせていたら、見事に忘れました。
 すぐに終着駅に電話したんですが、駅員からは到着時に全部確認したけれど車内にはなかったし、届いてもいないという返事が返ってきました。
 私が降りる駅が終点ひとつ前ですから、誰かが持っていったとしか考えられないんですよね。
 携帯の袋に入れたから、勘違いされたのかしら?
 でも、持ったとたんに軽いし、しかも、服ムキだしだし(笑)わかるでしょうに!
 どうせ拾うなら、もっと面白い制服が良いですよね。……そういえば、警察とかの制服って自宅に持って帰っちゃいけないのかしら?どうやって洗ってるんだろう? ホテルと同じように、業者クリーニング?

 夏服のシーズンは終わったので、すぐに困ることはないんですよね。
 しかも、先週末に制服の改訂話も持ち上がっていたりして。それでも夏服は期間も短いせいか、会社に入ってからずーっと同じ服を着続けたので(丈夫で汚れの目立たない、優れ物の夏服だったのです)、ちょっと寂しいです。

 今日着る予定の冬服ブラウスだけは、自分のバックに入れておいたので、本当に綺麗に夏服一式がすっぱりと消えてしまい、なんだか妙に暗示的な気がしたのでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加