今期の新番組はほぼ一通り始まったのですが、どうも私はゲームの世界が苦手なようです。(世界だけでなくゲームそのものが苦手なのはおいておいて) ファンタジー設定は好きなはずなんですけれどね。 竜とか、モンスターとか、魔法とか…漫画なら好きなのに、なぜかゲーム世界の匂いがしたとたんに、覚めてしまうんですよね。不思議です。
才能(天才)をこよなく愛しているから、凡人が強くなっていくのに惹かれないんですよね。ゲームの主人公ってそういうところ多くありません?
というのを、「花右京メイド隊」を観ていてなんとなく思いました。(深くつっこまないように) 凡庸なお坊ちゃんが様々な系統のメイド(美少女)に「ご主人様」と傅かれている話です。羨ましいかぎりです。 メイド隊は可愛いのに心惹かれない(それも問題のような気が;)原因は、太郎さまがあまりにも凡庸だったから…良い子なんですけれどね(しかも見た目が小学生;)でも、深夜の美少女ものはたいていそうか。
どうも凡庸でやさしい主人公の話は食いつきが悪いみたいです;
逆のパターンであざといといえば、アムドライバー。見事に美少年キャラを網羅してましたから(笑) 正義の味方がタレント化してて、敵をやっつけた後にインタビューとか受けちゃうんですよ。「あいつら(=一般人)はハートをつかまれたいのさ」「つかんでやろうじゃないかっ!」(BY主人公) (おいおい、戦う目的間違ってるぞ、と思わずツッコミを入れたくなりました)
|