翠の日記

2004年02月11日(水) 一杯の牛丼

 予報では、例年より暖かい晴れだったのに、寒い寒いと思って外を見たら、雪が降っていました。
 けれど、朝のうちに少し降っただけで、すぐに止んでしまい、ちょっと残念です。1月の雪もこんな風だったかな。今年は雪で困ることはなさそうですね。
…まだ安心はできないかしら?

 今日のニュースはどこでも、牛丼販売の最終日ということでしたが、私はたぶん1度しか食べに行ったことがありません。
 その1度の日のことは、かなり前のことなのに今でも覚えています。

 友人同士で夜通しカラオケをしようということになり、友人の会社近くのBOXで閉店まで過ごしたんですが、その店が何故か4時閉店で、始発も動いていないし、途方にくれたところに、目に入ったのが吉野家でした。
 へろへろの身体で食べた牛丼が、妙に美味しかったのが印象的です。
 その後、いくら早朝で人もまばらとはいっても、空のどんぶりを前に長居するわけにも行かず、ドーナツ屋へと移動したのですが、そのとき〆切りに追われていた友人はおもむろにバックから原稿を取り出したのでした。
 ドーナツ屋さん(M・Dともに)では、よく原稿やってたんですよね。懐かしい……。今同じ状況になったら、どうだろう…。
(でも、下書きまでが限度なんですよね。机が揺れるからペン入れはムリなのでした)


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加