翠の日記

2004年01月09日(金) 眼鏡

 視力低下のためか、頭痛が収まらないので、とうとう眼鏡を作る決心をしました。
 何が問題って、双眼鏡を使うと笑われる距離の舞台で、役者の顔がよく見えないことです。
 秋に行った舞台のときには、代用で母の眼鏡を借りたのですが、さすがに他人の眼鏡は度が合っていないので効果も少なく、4列めなのにクリアじゃないのが悔しいんですよね。
 やっぱりクリアな視界で観たい。
 眼科で作ると、何だか一生眼鏡と離れられなくなりそうな気がするので、メガネ屋さんで作ろうかと…。
 途中下車した駅ビルで、適当なフレームを選んでいると、フレームなしの方が煩わしさがないんですよね。でも、レンズに強度が必要とかで値段が微妙に高く……。
 今回は、一度試しに作る気持ちだったので、セット商品で頼んでみました。測った視力は予想通り、今までにないくらいに低い数値を示したのでした(苦笑)
 それにしても、鼻が低いのでずり落ちて来そうなのがちょっと心配です(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加