翠の日記

2002年04月12日(金) BLITZライブ(KM)感想

ライブに行ってきました。
NY帰りということもあり、今回はMCが面白かった。
ようやく、英語で道を聞かれても応えられるようになり、車のライセンスも取ったそうです。試験は日本語が変でした。
1.『あなたの家でパーティを開き友人が酒を飲んで帰ろうとしています。あなたはどうしますか』
普通の解答例なら、家に泊めるとか、送っていくとか、酔いが覚めるまで待つとか…ところが、正解は『警察に連絡する』
2.『前に車が走っているときに気をつけることは?』
これも、車間距離をとるとか…ところが正解は『12秒先を見る』
どこだよっそこっ!? というつっこみが入ってました。

あとは、日本では絶対にありえないこともあったそうです。地下鉄に乗ってたら、知らない男の人にモデルにスカウトされたとか。確かにありえない。しかし、ときめいちゃったそうで、(笑)ついて行ったそうです。
さて、世界には同じ顔が3人いるといいますが、そこには5人いたそうです。聞いたそうです。『you're from?』『フィリピン』×4、みーんなフィリピン!!
今までJ系だと思ってたけど、フィリピン系だったんだって新発見でした。
そして、今は結果待ち。帰ってくる直前だったから。
アンコールも2回あったし、満足の2時間でした。それにしてもアンコールの掛け声が前より不安定になってるのは、先導して声を出すグループがなくなったのでしょうか。
それにしても、カウントダウンをアンコールに持ってくると、客の一体感が他の曲とは雲泥の差。それがわかってるから、版権が他事務所にあっても、歌うんでしょう。


   INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加