ちいさな ちいさな おはなし
日々の妄想。ジャンル・CPこだわりなく書いちゃったりします。

2006年08月20日(日) ブレイブ・ストーリー(美鶴×亘)

この手の中に、彼の温もりがある。


美鶴は、空に瞬く星々を眺め、そして、そっと手のひらを見つめた。

この異世界にきて、己を支えていたものは、単衣にアヤを取り戻したい、ただそれだけだったのに。

ふと街中で彼を目にした瞬間、大きく心が泡立った。

「芦川っっ」

幼い声が呼ぶ。
逃げるように、隠れるように、人ゴミに紛れた。
彼が追ってきているのが分かって、急くように路地裏で魔法陣を空にきった。







「ワタル……」

名を呼ぶ声が震えた。
亘は、幸せだった頃の自分によく似ていた。
彼には此処に来て欲しくなかった。
例え、その身に不幸が振りかかろうとも、しっかり地に足をついて踏ん張って欲しかった。

自分のようになっては欲しくなかった。

けれど、それは間違いだったのか――彼の傍には、自分とは別の誰かの気配がした。

どこにいても、幸せを掴める人間。

確かにそういう人間は存在する。

きっと亘はそういう人間なのだ。

彼の心は決して闇へは向かわない。その不幸をも乗り越えて、光へとつき進んでいく。だから――。

「俺と一緒にいたら駄目だ」

美鶴は空に手を延ばし、星を掴むように握り締めた。

だから、一緒にはいられない。歩む道が違うから。

例え、例え自分が誤った道を歩いていったとしても――。

「君は光の下を歩くんだ――亘」

そう祈りを込めて、拳に口唇を落とした。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

星は、暗闇に光る希望。
美鶴にとっての亘なんですね。

あああ、原作はやく読みたいぃぃぃぃぃ。
映画だけじゃ、物足りないよぉぉぉぉ!!!


 BACK  INDEX  NEXT


MIMORI [MAIL]