ちいさな ちいさな おはなし
日々の妄想。ジャンル・CPこだわりなく書いちゃったりします。

2006年02月20日(月) トッキュー!!(真田×嶋本)

渡された資料に目を通していると、首筋付近がもぞもぞとむず痒い。そう感じた瞬間、嶋本は背後に人の立つ気配に気がついた。

「た……隊長、何やっとんスか?」

振り向くと近距離に真田の顔があり、思わず心臓が止まりかけた。

「いや、なんか良い匂いがすると思ってな」

「はぁ?」

「お前の後を通りかかったら、何やら甘い匂いがしたんだ。記憶にはあるんだが、一体何処でどう言う状況で嗅いだ、何の匂いだったのか思い出せない」

眉間に皺がよる。何年一緒にいても真田の行動だけは予測ができない。きっとどんなレスキューより難解であろう。
先日も、嶋本の部屋に突然やってきて1時間寝たかと思うと、お茶も飲まずに帰っていった。

「で、なんの匂いなんだ、嶋本」

「知りませんよ!」

ふむと考え込む真田を無視し、嶋本はもう一度資料に目を通した。
いくら尊敬していても真田に付き合っていたら埒が明かない。無視するときは無視するに限る。
それが真田隊の副隊長をしているうちに学んだことだ。

「あっ!!」

まだ後に立っていたらしい真田の声に、嶋本はふぅと息をついて振り返った。途端、視界は閉ざされてしまった。
勢いよく真田に抱きしめられて、視界を遮られただけでなく、息もできなくなってしまう。

「ちょお……た 隊長、息できん……」

「嶋、わかったぞ」

「……」

嶋本の声など耳に入っていないかのように、満面の笑みを浮かべている。
それを見ると、沸きあがった怒りなど遠のいてしまった。

「シャンプーだ。これは、この間買ったシャンプーの匂いだな。ようやく分かったぞ」

「それは、よかったですね。ということは、隊長も同しシャンプー使こうてますよね」

呆れて口調が単調になってしまう。
確か先日の非番の時に、真田がシャンプーが無くなったと言いだして、嶋本を引っ張って近隣の大型量販店に言ったのだ。
そのとき、安売りしていたシャンプーを嶋本も一緒に買った。

「では、何故匂いが違うように感じるのだろう」

「知りませんって」

「そうか」

真田は頷くと、嶋本の脇を抱え込んで移動する。

「………」

驚くとか、怒るとか――そういう次元ではない。

「隊長、暇なんですね」

「暇と言えば、暇かな。もう直ぐ、交代の時間だしな」

そのまま、抱きかかえられるようにソファに腰を下ろす。

もう直ぐこの時間も終わる。もう直ぐ、この時間を手離さなければならなくなる。

「暇というより、淋しいんだろうな。きっと」

ぼそりと呟く声に、嶋本は真田の真意に気がついた。同時に胸が熱く、痛くなる。

「嶋、俺、あの話決めようかと思う」

「そうっスか……頑張らはってください」

「直ぐ帰ってくるから」

「気ぃ長うして、待ってます」

この温もりは、海の向こうに行ってしまう。
つまらぬ意地とかに捕らわれているのもバカらしい。

「シャンプー、俺の代わりに持ってってくださいね」

「できるなら、お前を連れていきたいな」

「アホちゃいますか……待ってますから」

「ああ…」

そっと口唇を重ねると、真田からも同じ甘い匂いがした。
手の温もりを感じながら、ただただ時が止まればと願わずにはいられない。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今、秘かに布教中です。
布教活動をしていたら、書きたくなる性なんです。
多分、自分が自分に洗脳されていっているのだと思います。
嶋さんが可愛くて、可愛くて。私もちまっこい身長をしているので、親近感です。
真田さんと嶋さんの身長差が素敵過ぎです。
嶋さんが、鬼なところも素敵です。


 BACK  INDEX  NEXT


MIMORI [MAIL]