本日はだらけて終了。 3連続週末休みかな。普通のはずなのに、珍しく感じるわ。
Prime Videoで、どうでもよさそうなものをいくつか見た。 うっかり『靴を買いにいかなくちゃ』を見たけど 中井美穂が痛すぎて、トシを取るだけでこんなにいたたまれなくなるのか、と。 何がしたいんだ、この映画は。残酷すぎじゃない?
寝る間際に、期間限定無料だった萩尾望都の『Away』1巻を読んだら 止まらなくなり2巻購入。
この設定、たまらないわ〜 原案小松左京か〜
2巻までしか出てないのね。 っと思ったら。なんと!2巻で完結ですと!?意味がわかんない。
しかし、大人世界の方のパニックぶりがイマイチピンときませんわ。 もうすこし、リターナーが増えれば状況が変わるかもしれないけど。
パラレルワールドってのは、SF的建て付けの中では、 わりかし理解しやすいというか、なんとなく納得できるのだよね、私は。 今もどこかにあの日の私がいるはずだ、という確信。
コミットしてる感情じゃなく デタッチというかリモートというか、 遠景としてあの日の私が見えるのよ。
確かにあったはずなのに、その感情の鮮やかさの残滓しかないから だから本体はあのままあそこにあると感じる。 そういうの、わかる?
|