CYMA’S MURMUR

2016年08月23日(火)   英会話


カラン。
私が受けているのは、本当にカランなのか?という疑惑。

いや、先生と仲良くなっちゃって、お互い空気読みながら、なので。
一部の人がブログとかに書かれているような圧とかストレスとかはないんだよね。
そんなのあったら続かないんだけどさ。

あと、先生の方も、私にベースの文法知識とかがあることは知ってて
もちろんミスは直してくれるけど
すららららーーーと超スピードで言えるまで繰り返させられることはなく
ちょっと躓いてもまぁ言えればOKって感じ。

もちろん、もう1回!って言われることもたくさんあるし
言われなくても自分で勝手に繰り返す技も習得してるんだけど。

文法を英語で習うということと
冠詞とかそのあたりのニュアンスについては勉強になる部分もある。

でも今の私にとって一番のポイントはリテンション。
これまで度々書いているけど
私はリテンションができない。

リビジョンテストでも、短文だとすらららーーと即答するのに
長文になると抜け落ちる。
いや、理解はできてるけど、Gistだけ残して雲散霧消する。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加