瞬間英作文をやっててわかったけど(遅いけど) できるものと、できないものが、パキっと分かれるのね。 知ってるけどモタモタする、ってのもあるけど、 それ以前の問題で単語なり構文チョイスに迷う、というものがある。
一方、するっとできるものは、脊髄反射状態で めちゃめちゃ反応が早い。 結局は、過去身に染み付くほど繰り返し覚えたかどうか、なんだろうな。
今詰まってる文をある程度モノにしたら 確実にしゃべれる範囲が広がると思う。
製品責任者としての渡英は、ホント私にはチャレンジだけど いいキッカケだった(10年がかりでようやく!)。
夜はカランとQQの2本立て。 カランは通信状況が悪くうんざり。 クレームつければポイント返ってくるかもしれないけど・・・
QQはいつもの人じゃなく適当に選んだんだけど 講師のレベルの違いに呆然。 やっぱり全然だめだわー。 memeって単語が出てきて、ネット上で急速に広まるもの、みたいな
説明だったけど、最初私が「知ってる!リチャードドーキンスのでしょ?」 と言っても通じなかったし。。。
|