今朝がた見た夢は、楽しいものだった。 オフィス(体育館に机とキャビネを並べたような巨大なフリーロケーションオフィス)に 社員からの各地方の名産品お土産が山と積まれていて、好きにしていいよーっていう。
昨日帰宅後、NISA口座でいくつか指値を入れた。 SBIのスクリーニング機能で、割安株を検索し、 そこから知らない会社についてはホームページとか決算書とかをざっと見て なんとなく雰囲気良さそうなところ(笑)に。
おそらく直近もう少しは上がるんじゃないかと思ってて その頃合いに売ろうかと。
NISAは長期ホールド向きってことみたいだけど、先買っちゃったのがもう 塩漬け状態になっているし、とにかく利確してみたいということで。 今年もあと3か月だから、2015年分はそんな使い方でいいでしょう?
2016年分はちょっと考えるよ。
やっぱりインデックスとか、ツマンナイんだよね。 個別銘柄が楽しくていいよ。 って、何百万も損したらそんなこと言ってられないのかもしれないけど。
通勤電車の中で、網棚にのせたカバンが落下した。ごめんなさい。 鍵とか社員証とかいろいろなものが飛び出し散らばり、もう大慌て。 あんまりちゃんと内ポケットの蓋締めてなかったり、そういうのも影響してる。 そして、今日も電車は遅れ。あーあ。
「勝ち続ける個人投資家のニュースの読み方」読了。 少しだけ進歩した。でもまだまだわかんなーい。
|