CYMA’S MURMUR

2015年08月04日(火)   株開始!


イートレード時代に開設したきり放置していたSBIで株を始めた。
メインバンクの預金は20M近くになってて
さすがに放置しておくのはもったいないなぁと。

昨夜のうちに4Mくらい放り込んでおいて
今日父に電話してとりあえず高配当の会社をいくつか聞き出したので
そのうちの1つと自分の気に入ったところを少々。

本当は、8/6発売の個人向け国債変動10年を買おうと思って口座を確認してたんだけど・・・

メインバンクはプラチナランクで月3回まで他行への振込手数料無料という特典があるんだけど
いくら残しておけばいいのか確認しなくちゃ。5Mくらいか?

ソニーバンクとか、家のローン払ってた三井住友とかの口座ももう解約しちゃおうかな。
とりあえずソニーで入れてた低金利の半年定期はさくっと解約して
ほとんどすべてをSBIに入金。

ちなみに面倒で成行入れたから、実際どうなってるのは明日確認ね。

私はデイトレーダー的なことをやる知識も余力もないので
「下がったら塩漬け、ある程度あがったらさっさと確定、
配当が定期預金よりマシならそれでよし、今後は優待も狙うか」
的なことしか考えてません。

まぁ父が順調に配当で利益あげているのに影響されているってことですが。

そうそう、週末に確定拠出年金の投資配分も適当に変更。
今5万円くらいマイナスなの。

それにしても、私ってばいつも始めるときは唐突だよなぁ。
FXのときもそうだった。唐突に始まり、唐突に終わる。
全然学んでないし、知識もつかないまま。
でもどうしても、お金周りの話って食指が動きません。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加