CYMA’S MURMUR

2015年05月16日(土)   飲み会


昨日、炎上プロジェクトの大きな節目があり
まだまだ道は遠いんだけど、一度慰労したいというPMからの声で
急遽飲み会となった。

みんな残業と休出続きで疲れているだろうということで
18時開始でさっさと終わろうというコンセプトだったのに
若者は飲み足りないらしく2次会に突入。
ワインが私の白いジャケットにかかるアクシデントもあったけど
なかなか楽しい飲み会だった。

1次会で部長の隣だったから、この際と思って
「辞めたいんですよねー」と冗談まぎれに言ってみた。
「社長に話通じないのが嫌なんですよ。あの人バカですか?」
「あの人、実は子会社つぶしのミッションを裏で背負ってて
わざと技術者をないがしろにして現場を混乱させてるんじゃないですか?」
「うちの会社つぶして、親部門が乗っ取る青写真が出来てるとしか思えないです」

なんかすっきりしたわ。

部長も「あの人は頭おかしいんだ!無視すればいい!」って言ったし(笑)。

まぁ無力な部長なんだけどさ。。。

ちなみに社長が会社をつぶそうとしている説は否定された。

部長曰く、社長はもう親会社の籍もないし、
最近では情報も回してもらえないらしく
うちしか居場所がないからつぶそうなんて考えるわけない、と。

まだ100%信じてないけど。

色々面倒だというのもあるけど、とりあえず転職のことは置いておいて仕事する(笑)。

勿論今日も出勤なんだけど、30代後半組は出社してるけど、それより若いのは全滅。
みんな飲み過ぎて寝てるんだろうなー。

PMは明日も出るって言ってるけど私は明日は家から作業かなー。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加