模様替えしたくてたまらない。 しかしながらスペースの制約があるので、ままならない。
寝室は、今の配置が一番広く見えてベストだとは思うんだけど、 ホテルの部屋っぽく、ベッドを中央に置いた形に変えてみたくてたまらない。
別に変えても簡単に元に戻せるんだから、やってみたらいいのにね。
本棚を買って、空いたチェストの引き出しにその辺に出ていた小物類をしまって、 ソファ横にある籐のCDラック(CD,DVDのほかに洋書とかが詰まってる)もカラにして 小物・置物系をきれいにディスプレイしたらだいぶいい感じになった。
ついでで勢いがついて、加湿器と観葉植物をネットで買ってしまった。
AVボードも買い替え候補見つけたけれど(8万円くらい) 今のも全然使える状態ではあるし、デザイン自体は好きなので もうしばらく様子を見ようと思っている。
そんなのより先に、冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機が買い替え時を迎えそう。 買ったのが2002年だと思うので、かれこれ10年経過しているもんなぁ。
冷蔵庫は友人とたまたま同じ機種だったんだけど、型番は違ったみたい。 私のは霜取り機能がなくて、彼女のはついてる。 そんな機能について考えたこともなかったんだよ、あの頃は。
もう少し大型にしてもいいかなぁと思う反面、 うちは電子レンジの適正な置き場が存在しないので 冷蔵庫の上に乗せることを考えるとおのずと限界あがるよね。
|