CYMA’S MURMUR

2012年06月05日(火)   英会話と婚活




もう初夏だけれど、春になると人は浮かれるのか活発になるね。
人は、っていうか、私は、です(笑)。
で、ネット婚活で知り合った人と今日の夜初めて会います。

タイトルの通りだなぁというのが今日の感想。
付け焼刃に意味はない。

そりゃ洋服を新調しちゃったり、
普段は持ち歩かない化粧直しの道具を一式持参したり、
それなりに対応はするのだけれど
ぶっちゃけ顔の造作や腹の肉は変わらないわけで。

性格だって、偽りを気に入ってもらっても仕方ないし、
素で挑むしかないのです。

ほらね、英会話と一緒じゃん。
一生懸命ウィットに富んだ挨拶文を覚えても、
その後の会話が聞き取れないなら意味はないし
最初からリアルな実力を露呈する英語を披露する方がよい。

間違っちゃいけないのは、だから仕方ない、ってことじゃなくて、
だから日々努力を積んでおかなくてはいけない、ってことだ。

「どうせ私なんて」という類のコンプレックスが頭から離れないけれど
逆の立場からすると、そんなコンプレックスの塊のような人を相手にはしたくないし
恋愛はさておき社会人同士興味の持てる楽しい会話ができればそれでいいかな。

いや、ほんと、男性と2人きりで出かけるなんて何年ぶりですか?
10年は経ってないけど、5年は経ってる。

怖いけど行って来ます。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加