勢いがついて再び捨て本。 今週末にNetOffの集荷を頼んだ。
放置していたPS2のソフトと本を捨てようと思って。
嵐が丘 買ったのは中学のころかなぁ。 ヒースクリフ、だよね。 20年以上読み返すことなく私と共に移動し眠っていたなんて・・・
生まれいずる悩み 懐かしい。これも嵐が丘と同じくらい眠ってる。 ※でも「惜しみなく愛は奪う」は残してしまった。
結婚しないかもしれない症候群 なんというか、これを買った当時、私は 社会の厳しい目を予想しつつも独身の覚悟を決めていた。 でも、時代が追い越しちゃったね。 こんなにパートナーがいない人・結婚しない人が増える時代が来るなんて。 もう読み返すこともないでしょう。
純文学の名著は捨てようが何しようが、いつだって 図書館で読める安心感があるからいいよね。
私の蔵書の結構な比率を、村上春樹と沢木耕太郎が占める。 この2人の本ほど再読率が高いものってない。 次点は立花隆かなぁ。
|