たまーに、暇なときに発言小町を眺めると面白い。
これ、ウケ狙いじゃ? と思うようなことを至極真面目に主張している人が多いことに驚く。
それはさておき、今日はすっごく面白いトピを見つけた。 「人事よ、何故やつらを採用した。」ってやつ。
いやぁ面白い。感動しました。
私なんて出来ない部下1人だけで怒り過ぎだったね。反省。
主は20代後半の女性らしいけど、えらいなぁと感心。 部下の教育等に悩む方は一度ご覧あれ。 共感しながら笑えること請け合い。
まぁ教育担当と上司はちょっと役割違うけどね。
私について言えば、 部下のダメ男君(2年目)に対するクレームが日々届くんですよ。 営業からとか、他部署からとか・・・
「申し訳ありません。厳しく言って聞かせます」とテンプレ回答するんだけど もう謝る気もないんだよね、実は。 だってダメなもんはダメだもん。 今頃ご指摘いただいたような内容はもう私10回以上注意してますよ。 効果ないもん。 言って聞かせるだけじゃなくて、箇条書きして目につく場所に貼らせてもいる。 でもダメなんだもん。 謝るのは私じゃなくて、こんなの採用した人事と社長だと思う。 私の責任じゃない。
なぁんてね。 上記のことを、マジで、人事と社長に直接言おうと思ってる私。
怖いものなしですよ。だって事実だもん。 うちの会社、風通しいいのだけが良いところだし、言っても平気。
首にするならしやがれって感じですよ。 私クビにしたら絶対困るよ。保証する。
まぁなるたけ感情的にならず、淡々と、事実として告げようと思いますが。 言わずにいられないところまで来てるのだ。
|