昼前に会社へ。
その前にスカイライナーのチケットを びゅうプラザで購入。 (震災のせいか、京成のネット予約が使えないから仕方なく)
ついでにデパ地下でお昼を買って、会社へGO! と思ったときに、会社のセキュリティカードを忘れたことに気付いた。
Oh, my God!
守衛さんのところは、名刺と保険証でも見せれば 通してくれるかもしれないけど 自分のフロアでも指紋認証の前にカード認証があるし GWのこんな日では他にだれかいる可能性も低いから諦めた。
あー、私のばか!
出張用のPCとか、資料とか、持ってこなきゃいけないんだけど 仕方ないからそれは明日にしよう。
なんとなく手持無沙汰になり、急きょ友人を呼びだして夕飯することに。 久々に会ったら、彼女は一機に「次長」に昇格していた。
いろいろ不満も不安もあるだろうけど 彼女はガッツがあるから乗り越えるだろう。
震災の日は2.5h歩いて帰ってきたそう。 途中までは同僚といっしょだったけど後半は一人で歩きながら 「一人きりの自分」ということをずっと考えていたそう。
そうだよね。 私もそうだよ。
でもだからって結婚を何が何でもしたいかというと そういうわけでもないしね。
こういう素直な気持ちを話せる友達がいるのはありがたいことだ。
|