CYMA’S MURMUR

2009年03月23日(月)   T7


やっぱダメだ、T7。

これだけは、と思っていたA-Bリピートが使えないことが判明。

使えないって言いすぎかなぁ。

T7のA-Bリピートについては、他にない機能として、
(1) リピート回数指定
(2) リピート間隔指定
という機能がある。

(2)はまぁディクテーションするのに便利かなぁと思っただけで触ってもないけど、
問題は(1)の方だ。

なんと、リピート回数指定可能=回数無指定リピート不可だった。

リピート回数は最大10回までしか指定できません。

なんで!!!!

おまけに、トラックを超えてのA-B指定はできない。
それどころか、多分A-B幅制限があり、多分5分くらい。
つまり、5分超える曲を丸々リピートさせることは不可。

なんで私が再生モード変更ではなくA-Bを使うかというと、
再生モード変更の方が手間がかかるから。

なのにA-Bが使えないとなるとむかつくことこの上なし。

さらに、A時点を指定して、Bに行くまでの間に早送りボタンを押すと、
A指定が解除されちゃうんだよ!!!
なんでよ、T20はちゃんとできてたじゃん!!

おまけにね。
この子ディスプレイが死んでるとき何かしようとすると、
起こしてあげなきゃいけないの!

つまり、ワンクリックで次の曲を頭出しできるはずが、
寝てるときには、まずワンクリックで起こして、
そしてもうワンクリックで先送りなわけ。

とりあえずディスプレイの表示期間を最大の30分までのばした。
電池食うけどやむなし。

あーあ、もう、ほんと、良いことなしだわ。
こんなに各種機能が劣化してるなんて。

設計時に少しでも考えれば、
回数指定以外に無設定ってのがあった方がいいってわかりそうなもんじゃない?

どうしようかなぁ。買い替えかしら。






という感じでT7への不満が募るばかりで、
今までに比べれば4倍もの容量のファイルが入ってるはずなのに
なかなか気分がぴったりくる曲にたどり着けない。

そんな中で、今聞いているのは、元祖STARMANIA。
MOGADOR版です。

いやぁやっぱいいわ。言葉わかんないのにこんなに好き。
私 Luc Plamondon が好きなんだなぁ。
そしてもちろん、Bruno Pelletier も。

それにしても、TYCOONと同じミュージカルとは思えないのよね。
なんかノリが全然違う。何故だろう。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加