顧客との打ち合わせ。
ポロリと、 というわけでもないのだけれど、
DBサーバの納品が遅れるんですよねぇ。 スルーテストで使えるのは、年明けでしょうかねぇ。
と言ったら、客が固まってしまった。
ヤバイ! と思ったときには後の祭り。
「ちょっと待って。そんな話聞いてないんですけど!」 と言われたときには、ビビッてしまったじゃないですか。
インフラ担当者! 口止めするなら先にしろっての!! もう言っちゃったんだから仕方ないじゃん!!! 私は既にネゴ済みの決定事項だと思ってたのに!!!!
早く搬入のスケジュール立てないと色々大変なんだってよ。 ちくちく嫌味言われましたよ。
向こうの人も私の立場はわかってくれてるから、 「仕方ないよねぇ」って感じで終わったけど、 当社に対する不信感がぐんぐんあがっているのがよくわかったよ。
ベンダとの交渉継続中で、 最終結論が出ていない段階では顧客説明がしにくいのはよくわかるけど、 当初の予定をオーバーすることが確定しているのなら、 やはりいち早くご連絡しておく必要があるでしょう?
まさかまだ話していないなんて思ってなかったんだもん。。。
あー、がっくし・・・
|