うつ病で摂食障害などを抱える看護師。色々あるけど、生きて行くのだ!

2007年04月13日(金) 15歳


娘は今日で15歳になった。

主人は自転車、息子はミスチルのCD、私からはアクセサリーをプレゼントした。


ケーキを作る余裕はなくて、娘の好きなシフォンケーキを買って来た。ローソクは大きなのを1本と小さなのを5本用意してもらったけど、案の定娘は15本立てたいと言う。

あわてて探したら昔買ったローソクが見つかった。
15本も立てたら、火をつけているうちにケーキが燃えそうになるね。



15本立てたいっていうところは子供だなぁと思ったけど、
「ハッピバースディの歌は要らないからね」っていうところに、心の変化を感じた。


学校ではクラス替えがあり、昨日自己紹介をしたらしい。
自分の趣味などの他に将来の夢をこう語ったと言う。
「看護師になって何年か働いたら助産師の免許も取りたい」

授業参観の後の懇談会で担任から、
「自己紹介で将来の夢を語ったのはKさんだけでした。今の時期に自分の将来についてしっかり言えるというのはすばらしいことだと思います」
と言われたのだが・・・・。

夢はしっかりあるのに、お勉強は嫌いな受験生なのです。





↑コメントが変わるエンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるセコイ設定。押してくれると喜んでPCの前で踊ります♪


とにかく学校に行く日が近付いて来た為、「どうしよう」が増えて来た。



My追加

BBS(←気軽に足跡残して下さいね)










 < 過去  INDEX  未来 >


きき [BBS] [BBS��] [ANDANTE] [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加