かなり疲れている。 腰痛に始まり、肩凝り、胃痛と辛い日々が続いている。
今は体よりも精神面がダメで、やっと仕事をしている状態だ。 家事ができず、家の中は壊滅状態。
家族が崩壊していないから、いいのかな。
娘が急に「右の股関節が痛い」と言うので、土曜日に診てもらったら、「変形性股関節症」と診断された。 小さい頃から転びやすいのはこのせいだったのかもしれない。ほったらかしでごめんなさい、と今更謝っても遅いね。
「運動部じゃなくてよかったね」と先生。
それと「あぐらをかかないこと。体重を増やさないこと」と言われた。
この両方が娘にはむずかしいことのようだ。
今のところは湿布をしたり、痛みがひどい時には痛み止めを飲むしかないようだ。歩行困難になったら手術も適応になるらしいが、今はその段階ではない。
娘のこととは関係ないが、仕事をしないで一日中寝ていたい気分だ。
こんな状態が二週間以上続いている。 早く浮上したい。


|