うつ病で摂食障害などを抱える看護師。色々あるけど、生きて行くのだ!

2006年11月13日(月) 院長!そこまで言ったんですか?

うちの先生は自分のことを「院長」と呼んで欲しいらしい。
時々「センセイ!」と呼びそうになるが、意識して「院長!」と呼んでいる。



自分の個人面談の二日後、Eさんから「個人面談あった?」と聞かれた。

「あったよ」
「どんな話だった?」
「お給料のこととか、レントゲンの入力方法のこととか」
「私、院長に叱られちゃった」
「なんで?」
「院長にね『ききさんに対する口の聞き方がなってない』って言われたの」
「へぇ〜そうなんだ」
とすっとぼける。
「それでね、『ききさんは正看護師の免許を持った看護師なんだよ。それに年上の人に対する態度じゃないだろう』って」
「へぇ〜私はそんなこと気にしてないけどね」
嘘ばっかり。
「今までT(辞めた看護師)とは年も近くてなあなあになって、それを見過ごしていた俺も悪いけど、これからは気をつけろ』って」
「そっかぁ」
なんて答えたらいいかわからん。
「それからさ〜『Eはリハビリの仕事してろ。診察室に入ってくるな』って言われちゃった」
「・・・・・」

私は確かに先生に対してEさんのことを言った。それは自分が困るというよりも、12月に入ってくる人のことを本気で心配したからだ。これじゃ新しい人が居付かないよ、って。

それに私がチクッたから先生がEさんに言ったわけじゃない。
私よりEさんの方が先に面談をやっている。



院長!そこまで言ったとは思いませんでした。



その日を境にEさんは私に対して敬語を使うようになり、明らかに態度が変わった。敬語は使わなくていいんだけどな。






↑コメントが変わるエンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるセコイ設定。押してくれるとPCの前で踊ります。


とまで言われちゃってますーー;
↑私がどんくかったりするからなんだけど、わざとらしいんですよ(T^T)


























子供達と餃子を作った。私のは肉とにんにく抜きの野菜餃子。



My追加

BBS(←気軽に足跡残して下さいね)















 < 過去  INDEX  未来 >


きき [BBS] [BBS��] [ANDANTE] [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加