うつ病で摂食障害などを抱える看護師。色々あるけど、生きて行くのだ!

2002年10月14日(月) 家族全員規格はずれ

洋服を買う時はいつも困る。

まず、うちの主人。


デカイ!


身長179センチ 
体重107キロ



3L〜4Lぐらいじゃないと入らない。最近はDエーなどで扱うようになったが、うちの近所のDエーには、大きなサイズはない。





次に、息子。


細い!


身長170+αセンチ 
体重41〜42キロ



ズボンを探すのが大変。子供用だと、たまには170cmも売っているが、「ふくよかなお子様のための・・」というのはあっても、「細身のお子様のための」と言うのは無い。痩せている子はベルトで締めろというのだろう。かと言って、大人用だと、本当にブカブカで、ベルトを締めてもウエストのあたりの生地が余っておかしい。




次に娘。



小学4年だと言うのに、デカイ!

身長152センチ 
体重40ウンキロ




子供服は身長で表示されているので、いつも160を選ぶのだが、それでも小さい事が多い。そして大人物を選ぶと、襟が開きすぎていて変!



そして、私、体重の変動が激しい。
身長163センチ
体重 未知の世界




痩せていた時は、9号のスカートがウエストでグルグル回ってしまって困ったものだった。それなのに、今ははけるスカートが2〜3枚しかない。今に痩せるのだと思うと買う気にもなれない。それに、Tシャツ類も、昔水泳をやっていたので肩幅が広くて、Lサイズでも小さいことが多い。




家族全員規格はずれ






↑エンピツ投票ボタン

My追加

BBS




 < 過去  INDEX  未来 >


きき [BBS] [BBS��] [ANDANTE] [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加