瞳's Cinema Diary
好きなスターや好みのジャンルにやたら甘い、普通の主婦の映画日記。
この映画の感想読みたい・・って思ってくださる方がいたら、画面下の検索機能からどうぞ。

2007年09月21日(金) 「ザ・シューター/極大射程」

2007年アメリカ 監督 アントワーン・フークア
キャスト マーク・ウォールバーグ  マイケル・ペーニャ  ダニー・グローヴァー  ケイト・マーラ  イライアス・コティーズ  ローナ・ミトラ

久々にだんな様が張り切って借りてきましたよ!!「ザ・シューター」
凄腕スナイパーのお話ですね。

たしか、これって原作が「このミス」の海外部門で1位に輝いた作品じゃなかったでしょうか。
映画でも、冒頭のシーンから、陰謀に巻き込まれるくだりまで・・一気に見応えある展開で引き込まれましたよ。
特にあの大統領暗殺を食い止めようとするシーンの、あの驚き!!
あそこはビックリしましたね。

骨太な、寡黙なヒーローは、やっぱりいいですよね。
とはいえ、やっぱり私どうしてもマット・ディモンとかぶってしまう・・ごめんなさい〜。

巻き込まれる、新米FBI捜査官がいい味出してました。
主人公は、ほら、絶対死なないだろうなあ・・っていう安心感があるけど・・でも彼はどうなるんだろうか・・ってドキドキするし。
そして懐かしい方が出てましたよ〜!!ダニー・グローヴァー!グローヴァーといえば、やはり「リーサル・ウェポン」マータフ刑事ですよね!
あぁ・・でもマータフ〜〜(汗)ううっ。

しかし・・なんていうか。恐いところですね・・アメリカ(いや、アメリカだけじゃないと思うけど)
最後まで、どうなるのか・・そしてどんな風に彼が反撃していくのか、目が離せなかったです。
あの雪山のシーンがクライマックスかと思ったら・・またまた・・展開して。
でも最後はかなり・・どうかなあ・・って思うやり方でしたけど。う〜ん、あれではまるで仕事人・・?では(苦笑)

新米捜査官のその後が気になったのですけどね〜、どうなったのでしょうか。

それにしても。
最近こういうアクション系を見ると・・なぜにこんなに息切れするのか(汗)
いやだわ〜(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >