マーナのフィクション日記
ネットゲーム「KING of CHAOS」で、ネバーランドに住む一住民のなりきり仮想日誌。   ゲーム内での同居人の許可を得て、勝手に会話してます。

2002年12月05日(木) ラヴの挨拶をしない理由

以前某国で「初対面なのにラヴ?」と言われて困ってしまったから。
そういうことには何故か慎重。
自分の嫌いなところのひとつ。


昨日ロギオン入国したので雑感。
王宮メッセには「ロギオンの正装は着ぐるみです」とあった。
着ぐるみ?
濃く王(と、書くらしい)はペンギンだった。
持っているという方の自宅を訪ねるとトナカイだった。
必須ではないらしい。

街にある学校を覗いてみた。
覗いただけです。
ちょっと危険地帯かも。
しかし自ら危険に飛び込むことこそ旅人の醍醐味?
躊躇したり(笑)
鍋は避けたいかも。

新人と古参の話し合いは聞いていてためになるような。
さらっとではなく、もうちょっとじっくり聞きたい。
旅をしていると入国時に緊張する。
最初の会話にも緊張する。
共通のマナーやルールは少しずつでも覚えられるけど、その国だけのものはすぐにわからなかったりすることもある。
でも慎重にし過ぎると、出国までに話しもできないままになってしまう。
そのあたりが難しいというか、ちょっと辛いトコ。


挨拶を頂いた方の自宅に挨拶回り。
見たことのあるような表札発見。
これは団体?
ある意味恐ろしげ(笑)なので入りたくはないけど、団体なら活動内容に興味が。
一体なにをしている人たちなのだろう?


 < 過去  INDEX  未来 >


マーナ [MAIL] [HOMEPAGE]