ひとりごと
DiaryINDEXpastwill


2004年12月01日(水) 廉さん英語教室体験レッスンにチャレンジ!

秋に入ってからだったか、習い事に興味を持ちはじめた廉。

それまで全然興味なしといった感じだったのに、幼稚園や近所のお友だち

に影響を受けてか、自分もやってみたくなったらしいのだ。


母としては『空手』とか『柔道』とか『少林寺拳法』みたいな、

私自身が子どものころ密かに憧れを抱いていた武道関係をさりげなくプッシュ

していたのですが、どうもそっちは怖くてやりたくないみたい。


たぶん県内枠で放映されていると思われる『極真空手○○道場』の

あまりにも男気溢れるCMにビビってしまっていると思われます。

「オリャーー」とかって

バットを素足で蹴り割ってるシーンに目が釘付けになってましたからねぇ(^_^;)



そんなわけでまず始めに、近所のお友だちが通っている英会話教室の体験レッスン

に赴いてみました。

英会話教室といっても、4〜5歳クラスということで、

歌ったり踊ったりしながら英語に慣れ親しむといった趣旨でありまして、

堅苦しい感じは一切なし。そんでこの教室、廉はかなり楽しんだみたいです。

外国人先生にビビって何もできないんじゃないかと案じてましたが、

心配は無用。ヤツはビックリするほど馴染んでました。

臆することなく先生の発音をマネてみせたりして、

学ぼうとする姿勢に溢れていたのには驚きました。

う〜ん、やる気だね……。



でもまだまだ決めませんわよ、廉さん。

やっぱ男の子は体操が出来なきゃモテませんわよっ、

てなわけで、母の不純な動機により、来週は体操教室の体験レッスンに参加の予定。

2つの教室を体験してみて、どちらを選ぶかは廉の自由です。



体操教室の方がいいなぁなんて思っていたけど、

英語教室で楽しそうにレッスンを受ける廉を見ていて、

今はもうどちらでもいいやって気持ちになってます(^_^)


cocco |HomePage

My追加