*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
爽やかなはずの五月も思いがけなく早く梅雨入りして鬱陶しく なってしまいました。
・・・このところあまり愉快な話題が続いてなくて申し訳ないのですが もう一度我慢してください。
「こんな方法で拍手数を稼ぐのはどうかと思う」
いきなりいただいたコメントです。 ではなぜお礼画面の設定があるでしょうか? お礼画面って拍手をしてくれた方に楽しんでいただくためのものだと 思ってたんですけど・・・
私、別に拍手数稼ぐために拍手のお礼小説を置いてあるわけじゃないんです よ(困) いまの拍手は一日の総拍手数とともに拍手してくださった人数もばっちり 出てくるのです。 一時間ごとにね。 なので、何時代に何人こられて大体何回拍手してくださったかは見当が つくんです。なので、『拍手数を集めてる』とおっしゃられても意味はないの ですよ。拍手数が400であろうと実際来てくださってる人数は40だと (十回押してくれた場合)管理者にはわかっているわけです。 だから拍手数を稼ぐことに何の意味もないと思いません?
あの拍手お礼SSはあくまでも拍手を押してくださった方へのお礼です。 といいいますか、あなたの仰る「拍手数を集める」ことの意味も私には わからないな。 別に拍手数のランキングにでもエントリーしてるわけでもないし、拍手は あくまでも来訪者さんと管理人のコミュニケーション手段のひとつだと 思ってるんで。
陰陽シリーズについては、「拍手画面ではいやだからまとめて読みたい」とか いうコメもいただいたことありますが、シリーズの中で一部がお礼画面に あっても大目に見てほしいものです。おまけ的なものなので。
まぁね、世の中にはうがった見方をされるむきもおられるということです。 ま、たしかにたくさん拍手してくれれば嬉しいし、励みにもなりますが 私自身は数字にそんなにこだわってない。・・・十数年前、最初のサイトを 作った頃は気にしていた時期もありましたが、ずっと気にしてたらこんなに 長く同じ場所でやってられないと思う・・・私はね。 そういうわけでサイトアクセス数もあまり見てないので結構大きな区切りの 数字を見逃してて数日後気づくなんて良くあることです←それはそれでどうか と思いますが・・。
ふう〜。
先日サイト方針に干渉するコメントにはレスしないと言ったのですが 今回は昨今のWEB拍手の機能をご存知でない方もおいでだろうということで コメントいたしました。 これからはよほどのことがないかぎり、スルーしてブラックリストという 方法をとらせていただきます(キリッ)
はい!この話題終わりっ!
明日から6月ですね〜。 仕事が7月1日からなので、一ヶ月間、なるべく書く時間をとりたいと思ってます。 仕事復帰の勉強もしなくちゃいけないけどね(汗)
では拍手レスさせていただきますっ
>11年目ありがとうございます!!いやいやいやいや、ここはクリスタさんも 踏ん張る時でしょ。男は時として守るためと称して、逆に女性を傷つける こともあることをご存じない?(笑)愛されている自信という鎧を纏えば 彼女も勝利の女神になれると思うのですが。たとえ魔女・妖怪変化姉妹(爆)が 揃ったとしても愛に包まれた女神相手では勝ち目はないはず。 戦いで負った傷は癒せばいいんですよ。 クリスタさんほど母性の強い女性が覚悟を決めたらなら大丈夫と信じてます〜。 ( mimana さま)
こちらこそいつも応援ありがとうございます! いやいやいや・・・(笑)そうですね、クリスタにとってもグウィードにとっても いよいよ正念場がやってきたようです。 彼女がどんな武器?でどっちの方向に向かって戦いを挑んでいくか・・・ そしてグウィード・・なんかまた方向違う守り方をやらかしそうで(ヘタレなんで・・) その辺、気合入れて書かなきゃなと思ってます。 もういっそ振り切っちゃえとかクリスタに関しては思わなくもないです。 どうか最後まで見守ってやってくださいませ〜。
>更新お疲れ様です。 おお〜〜!マークお久しぶりです!! と喜んだのもつかの間・・・。 ドナドナだけではく彼女の姉まで登場ですか? 新うち登場ということなのかな〜〜? さてさてグィの頑張りに期待しようかな? 彼もやる時はやるでしょうという気持ちでいたいです。 でもルビーちゃんを守る方にまわったら・・。 攻めることも必要だけど、きっと守りにはいるんだろうな〜と・・。 続きも楽しみです。 ( Pchan さま)
労いのお言葉ありがとうございます。 そう!マークね。マークはもっともっと出張ってくる予定にしていたので 今から、ですかね。彼の本領発揮は。早速グウィードに先制パンチをかまして ましたけどね。 そして、はい!ドナドナだけではちょっと力不足なのでここは姉上投入ですよ。 元凶の姉上。彼女を書くのが前から楽しみでした。 悪女って書く方にとって どこかストレスが発散できて楽しいところがある のですね。 このさきも楽しんでいただけると嬉しいです。
|