*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
まほらまの旅人 3話 UP致しました〜
今回は割りと書きやすかった回でした〜 貞水と帯刀、時々しか出てこないけど、この二人の生真面目な会話は 書きやすく、また私には楽しいのです。 生真面目さが少し違うのね、この二人。 保憲さんにとって貞水くんはちょっと気に入らない存在ですけれども(笑) 帯刀のことはたぶん、買ってると思うんですよ〜。まあ、恋敵としては まったく歯牙にもかけてないでしょうけれども。 平安時代の貴族と武士の関係ってそんなもんではないだろうかと思います。 さて、保憲さん、今回本人は出てきませんでしたが、貞水が彼のことをどう 考えてるとか李花姫にとってはどうなのよ、とかがそこはかとなく(李花姫 に関してはおおっぴらに)わかる回でした。 保憲、いろいろ敵の多い男(笑) で、まだ名無しの彼ね。 今回、彼の登場している場面では彼目線で書いてるので容姿とかの描写が一切 ないですね。 でもまぁ、わたくしの好みで描くので美形しかありえません(きっぱり) 主人公がおへちゃで周囲が美男美女ばっかり。 いいんだもーん。 異形の?彼の名前は次の話あたりでご披露したいと思います。 あと、彼のお世話をする女房の名前、決めてないんですよね・・・ 一応まほらまは200万アクセス記念作品なんで読者の皆様の化身を使う とかだめかしら? と、いうことで・・・
------------------------------------------
募集!紀伊守邸の女房 採用人数 1名
*採用されると現在連載中のまほらまの旅人に名前だけご出演 *セリフ、少しはあります。
HN,ご希望の女房名、簡単な設定(女房なのであんまりゴージャス設定は 困るけど出身地とか、親族の官位とか?イメージカラーとかおおまかな性格 とか)よければ拍手コメから送ってください。 抽選で(紙に書いて第三者にくじ引きしてもらいますかね)決めたりしたい と思います〜。 あ、名なしの彼とのラブラブとかは期待しちゃだめですよ❤
-------------------------------------------
ご応募お待ちしております。 締め切りは次回更新までです(なんというアバウトな) 当選は連載中の本文でもって書き表します。通知はありませんのであしからず・・・。
>一昨日から一気に読ませていただいてます。 (abby さま)
ありがとうございます! たくさん読んでいただけるようこれからもがんばって書きますね!
追記
私が参加しております、すぴばる内のコミュ「ものかき屋」では年4回の ペースでお題が出るという企画をやっているのですが、それに投稿した 作品をLyrical-modeでも掲載しようと思います (これで企画には参加しないといけないところに自分を追い込んでみた) D-modeに新しく専用ページを設けました。 よろしければご覧くださいませ〜。
|