*Fine Diary*
DiaryINDEX|past|will
先日からモニターの調子がおかしいな〜と思っていたのですが、昨夜とうとう だめになりました。ちょうど夫が帰ってきていたので見てもらったのですが 電源の接触ではなくて、やはりモニターに問題があるとのこと。 もう買い換えちゃえと言われて泣く泣く電気店に行ってきました。 臨時の出費が痛い‥‥(泣) でもまぁメーカー品が特価で買えたのでよしとするべき‥‥。 前のPCもそうでしたが、やはりモニターが真っ先にダメになるものなのでしょうか。 今、新しいモニターの調整をやってるんですけどやっぱり微妙に前のとは 違うようで目が疲れます。
>こんばんはです。 どのお話も大好きで、毎日見に来ています。 大好きすぎて、どのお話が更新されていても、 非常に嬉しいし、がっかりします。 (嬉しいのは、読みたい話の続きが読めるからで がっかりするのは、読みたいお話の続きが読めないから) この複雑なファン心… 分かってもらえるでしょうか… 管理人様も、好きなサイトさんでそう思われること、ありますか?
こんばんは、コメントありがとうございます。 もちろん私も一読者でもありますので、とても楽しみにして日参させて いただいているサイトさまがいっぱいです。 ただ自分でもサイト管理をしているのでお話を生み出すときの大変さとか、 調子の良し悪しとか、プライベートが忙しいなどなどの諸事情も理解できます ので、がっかり‥‥という感じにはならないかなぁ‥‥。 管理人サイドとしてもなるべく読者さまのご期待にはお応えしたいと思って いるものなのですが、あくまでも趣味で書いているので、どうしても家庭とか 仕事とか優先せざるを得ない、ああ、書きたいんだけど‥‥と悶々として いたり、反対に調子が悪くて時間はあってもなかなか書き進まないと言う 場合もあったりするんですね。 でも読者さまのお気持ちもわかりますし、それだけ期待されているのだと ありがたいと思う気持ちもあり、まぁ両方の気持ちがわかるだけに、お答え するとすると今はできるだけがんばります、でしょうか。
>11年目、自分に理由があるんだって泣いてる彼女がすごく悲しくなっちゃ いました(TT) 思春期に好きな人が、自分とまったく正反対の人と駆け落ちされたら。 そんな風に思っちゃいますよね。あ〜魅力的なのにいいい!
ありがとうございます。 悲しくさせてしまってごめんなさい。 そうですね、多感な頃の傷と言うのは中々クリアできないものかもしれません。 でもこの物語では二人にそんな過去を乗り越えて行ってもらいたいと思って いるので納得して祝福していただけるようがんばります。 誤字報告もありがとうございました。早速直させていただきます。
>おもしろかったです。 ホッとしました。 (RさまもしくはLさま)
ありがとうございます。 百合の花咲く丘でにいただいたコメントかな、と思うのですが、ホっとして いただけてよかったです。
>椿姫、更新ありがとうございます。 メアリーアンの相手の全てを包み込むセリフに言葉が出なくて。 正直なんてコメントを入れればいいのか悩んでしまいました。 ここまで思える相手に出会えた彼女が幸せなのか、言ってもらえる彼が幸せ なのか、きっとどちらも正解なんでしょうね。過ぎた過去とはいえ、母親と 妹の最期が可哀想でたまりませんでした。死に瀕しているときいえ、私なら この父親に寛容になれる自信はないなぁと自分の心の狭さも思い知ったり(苦笑) で、読んでからもコメントがなかなか書けなかった理由はこれが一番大きい かも。そんなチキンな私の感情はさておき、彼には亡くなった母妹の分も メアリーアンと幸せになって欲しいと願っています。 (Mさま)
こちらこそありがとうございます。 うーん、私もヘクトールの背後を作っていく中でこの部分はどうしたものか とかなり考えました。 私はよほどの悪人で無い限り、人間って思わぬ方向へ物事が進んでしまい 結果相手を不幸にしちゃったり傷つけちゃったりということがあるのではないか と思っているんです。 で、とくに白花シリーズではそういう面を出していきたくて、一見酷い人間 と思われるキャラクター(例えばリチャたちの父とかオーガスタ伯母さんとか デボラやヴァイオレットもそうですね)にも彼らを作り上げた訳がそれぞれある という描き方をしています。きれいごとを言うようなのですが、それが白花 らしい描き方かな、と。 もちろん、私の作品の中でもプシュケーや11年目には悪意ある人物も出てきます。 それは今悪役を書いてみようかという私の挑戦でもありまして、私は私で ついつい登場人物全員を実はいい人にしないよう努力しているところです。 やっぱり生み出した以上どのキャラもついつい肩入れしたくなっちゃうので(笑) 実生活で見てみるとたしかに首をひねりたくなるような悪意を感じる人も たまにいますが、それもその人の一面に過ぎないかもしれないですよね。 私は私の眼でその人の一面しか見れてないと思うので。 熱く語ってしまいましたが(笑)そういうわけ(?)だけではありませんが 私は、ヘクトールがメアリーアンと本当に幸せになるには父を許すこと、 といいますか、許せるようになることが必要なんじゃないかと思っているの です。そしてこれはメアリーアンがどんな彼をも許容しようとしていることとは 関係なく彼にとっては乗り越えなくてはいけない壁なのではないか‥‥と。 メアリーアンはそれを助ける存在であってほしいと思っています。 Mさまが祈ってくださったように二人には幸せになってほしいので最後まで がんばりますね。
|