■ 豆文 ■
 2003年11月29日(土) 【 1号と2号と3号の話。 】

 質問が多いのでネタ無くて止まってた豆文のネタにしてしまおうと思ってサカキバラ(達)のお話です。DSと取説と花鳥風月未読の方は御注意ください。まぁここ基本的にネタバレ空間なんで…



 うちにはサカキバラが妙にいる訳ですが、何名いるのかと聞かれれば3名です。筆者の中で彼らは『1号2号3号』と呼ばれています。分かりやすいから。
 それではその彼らを1人ずつ御紹介。性格とかは共通点あれど結構違うのですよ。

 彼らの共通点は
 眼鏡(視力壊滅的)
 黒髪黒目一重まぶた
 中性的美人
 ピアス(1と2は左耳に1つ)
 薄幸(度合:1>2>3)
 頭は良いが変人系(度合:2>>1>3)
 貧弱だけど足癖が悪い(強い)
 嫁あるいは婿が強い
 名前(苗字)

 そして『主人公にとって主人公の相手程にいないと駄目ない人』 とかですね。


■1号=サカキバラ・ジル・ヴァルナ(DESERT SOUL
 思えば最初に1号の名前を思い付いた事でサカキバラ達が生まれるきっかけが出来たんですが、1号だけはこれが『下の名前』です。他は苗字なんですが。何でこれを名前にしようとしたのかは高校時代なので覚えてません。何だっけな…マサルさん…?(嫌だ←校長の名前ね)
 1号は、サイト内で最も苦労人と言う事にしています。3人の中では悩んでいる所が表に見えていて、割と皆にバレていて、弱い部分を見せる事については素直に晒す方です。
 眼鏡は横に細長い円形の銀縁。

 スキュラ→1号:自分を冷静にさせてくれる人、エティアとは違う意味での拠り所
 1号→スキュラ:自分の背中を押してくれた(くれる)人、精神的な面で支えてやりたいと思う相手


■2号=サカキバラ・F・T・マスター(取扱説明書シリーズ
 2号のこの名前は本名では無いです。日本人ですし。
 2号は、3人の中で(変わり者揃いのサカキバラ達の中で)最も変わり者です。むしろ変人です。あと3人の中で一番人気があるのもこの人ですね。
 1号とは逆で、自分の悩みを表に出す事を嫌っています。1人で抱え込もうとしているのは周りにはバレていて、どうにかしてあげたいとは思われているのですが、それすら重いと感じているタイプ(全部自分が悪いのに巻き込んでどうするんだと言う考えです)それをごまかす為に変人に走ったのかもしれません。
 眼鏡は横に長い円形の縁無し。

 ローランド→2号:親
 2号→ローランド:子


■3号=榊原柾木(花鳥風月
 女性です。1号の妹にナトリがいますが、性別が女性になったせいで性格もナトリ寄りになってしまいました。兄は妹を1番苦手としているので、1号2号はマサキには勝てませんきっと。会った瞬間鳥肌です。最初名前を那鳥にしようとしていた位だしなぁ…
 で、ナトリタイプなので3人の中では一番見た目の態度が強いです。が、完璧な自分を演じようと言うフシも無い事も無く。自分は完璧だ、大丈夫だ、とか思い込もうとしていたらカトリとかヒグが(以下略)でも一番幸せなのはマサキかもしれないです。ああでも1号もなぁ…
 眼鏡は横に細長い四角の黒縁。

 カトリ→3号:名前で呼んでくれた人、事件後初めて笑わせてくれた恩人
 3号→カトリ:名前で呼んでくれた人、助けたい友人


   ◆


 あとは、幻となった4号が存在しているんですが(こそマメには書いた気がする)当初 ザーレベ の206号室に入るはずだった榊原さん。タイトルは『オヤクソク』で内容は『何故自分がここにいるのかは分からないけれど、いる事がそれだけでネタになってる気がしてならない』サカキバラさんと管理人の話になる予定で、初見の方には意味サッパリじゃねーかと思い直して止めたお話。止めて良かったですホント。

 それと、下世話な話ですが、1号と2号は外見が『格好いい』ではなく『美人』と形容される、まぁハッキリ言えば女顔なんですが。だからって性格が女々しいとかは全く無く、ごく普通の男です。女性が苦手な訳でも無く、純情と言う訳でも無く、えーと……あー遠回しに言うの難しいな性欲だって人並みですよみたいな。


 よーし今度サカキバラ達について聞かれたらここに誘導しよう。


 << 前  一覧  次 >>


[ 豆文感想フォーム / web拍手 ] [ bean junky:ex ]