|
すっごい脈絡がない日記になってて、あたしと個人的に連絡とってない人には きっとさっぱりだな・・・と少し反省。 不当な居候生活ももうすぐで終わりを迎えるのでちょっと頭の中を整理してみようかと思う。
あいかわらず家出中の身です。 4月下旬から2ヶ月ちょっとおせわになってんのはとある男のところ。 彼氏でもなんでもない男との同居は相当しんどい。 話すことも何もないし、向こうもあたしにさっぱり興味がないので あたしも興味を持つことができない。 そんな最悪な関係。 圧倒的な力の差に圧倒されてる自分に嫌悪すら覚えたり、ちょっと憎んでみたりしたけど そんなことしてる自分がいやになる。
この2ヶ月で得たものは大きい。 いろんな発見があった。 どこかであたしは人間は一つのタイプに収斂されるものだと思ってたけど 決してそんなことはなくて まったく相容れない人とは相容れないものだということがわかった。 人のタイプというものを本当に実感した。 だから・・・コミュニケーションのとりかたっていうものがわかってきたように思う。 独りよがりがすごく減った。 それから、拒否することを覚えた。 ずっとできなかったこと。 一回なんて終電間際に呼び出されて出て行って 迫られて、断ったら一人上野に取り残されたちゅうこともあったけど 断って悪いことなんてあんまりないってわかった。 かえって取り残されてせいせいしたくらい。 一回セックスしたからもう一回出来ると思ってる男も女も本当に最低だなとも思ったし。 きちんとオファーすることがすごく大事なんだと感じた。 あと、少しずつだけど自分のしたいことが言えるようになってきた。 本当にこれはすごい。 仕事柄、自分で考えて動かなきゃいけないことが大きい。 一人一人のお客の話に適当に相槌打つだけじゃなくてお店の全体の雰囲気を考えて 話したり動いたりしなきゃいけなくて それが大変でもあり、楽しくもある。 いわゆるハプニングバーで働いてるんだけど、 どんなにオファーされても嫌なものはいやっていわないと、本当に嫌な思いするし 怪我をすることだってある。 (SM色が超強いから。たまにすんごいハードなSな人がいたりするんだよね) そんななかでも、自分でキスしたいって思った人にオファーできたこと。 それが一番うれしかった。 あぁ、成長してるな(笑)って。 てか、セックスしたいとかキスしたいって純粋に思うことが出来る相手に出会ったことがうれしかったんだけど。 (その人もれなく前の彼にそっくりな立ち振る舞いだったんだけどね。)
で。 なんでもうすぐ居候生活が終わるかって、長野へ住み込みバイトに出かけるから。 情けないことに、一人暮らしする資金は貯められませんでした。 でも、いま自分が生きてるってことがすごいな。 飢えたり、体重が減ったりすることもなく生きてる。 遠出する準備が出来るお金がある自分ってスゴイ。w
嗚呼、あたしっていやってほど生きてるんだな・・・。 ちゃんと生きてる。 屑みたいな地位でも不細工でもおなかがでっぱてても泣き虫でも 息してる。
|