いぬぶし秀一の激辛活動日誌

2006年08月16日(水) ふざけるなロ助!対ロシア制裁発動せよ!

 報道によれば、本日未明、我が国領海内の貝殻島付近の海域でカニ漁船が、ロシア沿岸警備局の警備艇に銃撃拿捕された。銃撃の結果、乗組員1名が死亡したという。

 政府は、ロシア駐日大使を呼び抗議したそうだが、何を考えているんだ。我が国の領土で、我が国国民が銃殺された。これは、宣戦布告に等しい主権侵害行為である。金大中拉致も同様、北朝鮮による日本人拉致もそう。国家の尊厳、主権に対し、もっと毅然とした態度を取るべきである。

 以前、ロ助(ロシアをバカにした呼称。ろすけと読む)の偵察機が、我が国領空を侵犯し、沖縄嘉手納基地上空を2度に渡って飛行したことがある。当時の南西航空混成団司令は、スクランブル発進した迎撃機から、警告の実弾を発砲した。航空自衛隊はじまって以来の英断である。

 結果、翌日、ロシア外務省は「計器の故障」として陳謝してきた。過去の領空侵犯で、ロ助が謝ったのは初めてである。つまり、国家として毅然とした処置を取れば、相手も謝罪する。いいかげんにするから、北朝鮮にも、ロ助にもなめられるのだ。

 国民の生命すら護れない国家を我々は信じない。毅然として、ロシアに対し、制裁をせよ。我が国は困らない。困るのは、貧乏ロシアである。

 情けない国家のため、亡くなった乗組員のご冥福をお祈りする。


 < 過去  INDEX  未来 >


いぬぶし秀一 [MAIL] [HOMEPAGE]
 
↑今日の日記は気に入りましたか?
My追加