雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年12月20日(日) 休日のこと

 7時頃起床。今日は2つのチケット争奪戦に参加した。
 まず1つ目はミレニアム年末女子会。第二部は抽選で当選したのだが第一部が落選したので、今日の一般販売で再度申し込み。先着順であったが、フレンズチホーで上京する道中で予約開始時刻の10時丁度に申し込んで、無事確保できた。フレンズチホーは青海の会場で実施。11時に到着して、11時20分ごろに入場し、15分ほどで離脱。もしかして、今年参加した即売会は10月と今回のフレンズチホーだけだったかもしれない。帰りに品川駅で1杯呑んで帰宅。
 そして2つ目はけものフレンズ屋形船。こちらも予約開始の15時半丁度に12月30日の19時からの最終便を申し込み。さすが最終便だけあって、予約が終わったら満席になるほどの瞬殺ぶりであった。加えて、12月27日の15時半の便も予約した。

 夜になって、来年1月9日〜11日の旅行の予定を計画。GoToトラベルは休止になってしまったが、それに頼らずとも旅行には行くつもりであった。今回は南伊豆の波勝崎モンキーベイとiZooを訪問する予定。iZooはともかく波勝崎モンキーベイは正直車でなければいけないような場所だが、丁度1月9日にソニーのαアカデミー講座に申し込んでしまったので、そこから南伊豆への移動となるとどうしても電車を利用しなければならない。で、伊豆急下田駅から最寄りのバス停(といっても徒歩で40分ほどあるが)である波勝崎口までの時刻表を調べて、何とか予定を立てることができた。なお、帰りは波勝崎口に止まるバスが無いので、最寄(といっても徒歩で30分ほどあるが)の伊浜のバス停まで移動する羽目に。宿は下田駅付近に丁度良い旅館があったので、そこを予約。今回の旅行は交通費と宿泊費、入園料を合わせても40k程度で済みそうである。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill