雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年11月28日(土) 休日のこと

 賞与が出るのが確定したので購入したSEL70350Gが昨日届いた。焦点距離が35mm判換算で525mmと、動物園での撮影に威力を発揮してくれるはず。ちなみに、購入した翌日にキャッシュバックが始まったけど泣かない。

 というわけで早速試してみようと今日は東武動物公園に行くつもりだったが、月末で疲労が蓄積しているせいか、起床したのが9時半。もはや間に合わないので予定を変更。カメラとレンズを持って新木場に向かうことに。といっても、新木場で撮影をするわけではなく、江戸前汽船のけものフレンズ3コラボグッズが今日から発売なのでそれを購入してきた。カタカケフウチョウとカンザシフウチョウのグラスシールは非常に嬉しい。

 そして、新木場から葛西臨海公園に移動。といっても、葛西臨海水族館に行くわけではない。整理券に余裕はあったが、コロナの第3波が来ている今、やはり屋内の展示施設は怖いものがある。ここからバスで西葛西に移動して、徒歩で江戸川区自然動物園へ。結構な人出ではあったが、やはり屋外ということで人の密度は低く換気に関する心配も無いので、安心して新しいレンズの使用感を確かめることができた。最短撮影距離が1.1mなので近すぎて撮れないという場面もあったが、概ね好感触。オオアリクイの展示場に訪れていたオナガもしっかりと撮影することができた。


 その後、バスで秋葉原に移動して、アキヨドでBlueToothのイヤホンを購入。本当はAirPodsが欲しかったのだが、やはり結構なお値段がするのでそれまでの繋ぎとして手ごろな価格のイヤホンにした。
 秋葉原で呑むことはせず、まっすぐ帰宅、。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill