雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年03月15日(日) 続・休日のこと

 8時半頃起床。午前中に雑務を終わらせて、午後から「けものフレンズ3」の6章をクリアまでプレイ。
 6章はものすごく起伏の激しい物語で、終始はらはらさせられっ放しであった。そして、先にクリアした方の感想がTLに散見されていたが、それにも至極納得。今までの明るかった雰囲気を一気に吹き飛ばす重い結末になってしまい、しかも新たな脅威を仄めかす描写が加わり、見事な上げて落とすを喰らった気分。しかし、落とされたら後は上がるのみ。ここからの大逆転劇を期待したい。あと、「けものフレンズ」の主題の1つでもある星の記憶についてもオイナリサマから具体的に述べられていたのも非常に興味深いところであった。

 夜になってSteamの積みゲーをプレイしようと思ったが、TLに流れてきた「I hate this game」が面白そうで価格も150円程度だったことからプレイ。アクションゲームと見せかけたパズルゲームで、画面に示された手がかりから解法を探し出すという内容。本編は5時間弱でクリアできたが、単純な操作だけにとどまらない、コンピュータならではのあらゆる手法を使った謎解きは、思考中枢を大いに刺激してくれた。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill