雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年03月06日(金) 「けものフレンズ3」のこと

 コロナウィルスによる新型感染症の影響でイベント会場で献血ができず血液の確保に難儀しているというニュースを見ていてもたってもいられなくなり、今日の午後急遽有給休暇を取得して成分献血に行ってきた。平日なので空いているだろうと思ったら予想外の混雑ぶりで、係の方も平日とは思えない協力者の数に驚いていた。
 献血前の検査にて。
「今日はお時間があるようでしたら血小板もお願いしたいのですが」
「大丈夫です!今日は献血のために有休取ってきましたから!」
 この台詞が言いたいがために有休をとったようなもので、本懐を遂げることができた。

 献血後にアーケード版「けものフレンズ3」をプレイ。どこでもフォトが撮れるどこでもフォトの機能がとても楽しい。ルーレットで当たりのマスに止めると、フレンズがアプリ版のレベルアップ時の腰を振る動きをしてくれるので、もっぱらそこを撮影していた。あと、応援と手当てがハッピービスケッツになっていたことには感激しかなく、久しぶりのたんたかタイムを満喫させてもらえた。
 そういえば、バージョンが上がってから一部カードの色味も変わったようで、随分と薄い色合いになってしまったカードが見受けられた。昨日は機械の不具合かと思ったが、同じカードで2台とも同じように薄い色合いになったカードが確認できたので、仕様のようである。

 帰宅後「リーメベルタ・ノア」のスキル上げ。セイジのスキルで、ソーサレスからのクラスチェンジでは取得できないものがあったので、プリーステスからやりなおし。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill