雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年11月17日(日) 続・休日のこと

 9時頃起床。今日はデジゲー博とちく☆たむのリリイベが重なってしまった。今までの私ならば迷わずデジゲー博に行っただろうけど、今回は迷わずちく☆たむのリリイベを選択。あんた、変わっちまったよ…。

 東武動物公園に12時前に到着したので、さっそくビールを呑む。なんで東武動物公園で呑む生ビールはこんなにも美味しいのだろうか。そして、昼食にと選んだメンチカツカレーがこれまた非常に美味しかった。メンチカツはからっと揚がったさくさくの衣に瑞々しいお肉が絶品で、さすが地元の豚を使用しているのを主張しているだけあった。が、カレーの方は何の変哲もない味にも関わらず一口の満足度が極めて高かいのがとにかく謎。一口ごとに謎を抱きつつ最後まで美味しくいただき、とても満ち足りた食事をとることができた。

 13時からリリイベ開始。最初はどうぶつ図鑑出張版。いつもはニコ生で観ていた番組がこうして生で観られることに大きな感慨を覚える。内容の方も、さすが番組慣れしている東武動物公園の飼育員の方々だけあって、終始笑いが絶えない見事な進行。さらに、動物園だけあって実際にミナミアフリカオットセイとモモイロインコが登場。ミナミアフリカオットセイはとても人懐っこくて、築田さんと田村さんを抱きしめてキスをする芸まで見せてくれて会場は大喝采。モモイロインコはバードショーで何度か見たミッフィーが登場して、これまた築田さんや田村さんに声真似の芸を披露して大成功。とてもいい番組なので、是非とも復活して欲しいと思った次第である。
 その後はミニコンサートで、全部で3曲披露。どうぶつ!よーいドン!に始まり、恋する動物園で締めという、正に東武動物公園に相応しい選曲であった。29日のライブも実に楽しみである。

 リリイベが終わった後は、仔マレーバクのアルタイルくんをじっくり見て過ごす。残念ながら縞模様はほとんど消えてしまったけど、柵に寄りかかったり枝を加えて遊んだりと、子供ならではの活発な動きに周囲からも可愛いの声が飛び交っていた。

 帰りに呑んでいこうかと思ったが、カメラとスマホの接続が上手くいかなかったので真っ直ぐ帰って原因究明。最初はアプリがiOSに対応していないのかとも思ったが、結局アプリのBluetooth使用が不可になっていたのが原因だった。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill