雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年10月05日(土) 休日のこと

 8時頃起床。今日は舞台けものフレンズを観るために上京。
 駅の改札でいきなり試練が待ち受けた。SuicaをiPhoneに登録したのだが、駅の券売機ではチャージができない。クレカは登録していない。公式アプリは不具合が多い。どうする、くずまんじゅう…(「けもフレ3」ネタ)。そして、キオスクでチャージをしてもらい事なきを得た。
 開場1時間ほど前に到着したので、「けもフレ3」の1話ハードを全部クリアして時間をつぶし、待機列に並んで13時に入場。物販でパンフレットと11月のライブに備えてひかるぼーを購入。そして14時から開演。舞台を観るのは初めてなのでいろいろ戸惑うことも多かったが、概ね楽しめたので良しとする。物語も、空と陸の2つの勢力の対立から始まって、さらにもう1つの話の軸が加わり、それが見事に1つの結末に収まる構成で楽しませてもらうことができた。最後の展開は本当に胸が空く思いであった。恐らく、二度三度と観れば物語も理解できて様々な違いに気付くことがあり、より一層楽しめるのだろうけど、生憎今回は時間が無いのでこの一公演でお終い。

 この公演で個人的に印象に残ったフレンズはクロやんとヘビクイワシ。
 クロやんは、彼女が登場する場面全てにおいて圧倒的な存在感を誇り、影の主役と言っても過言ではないかと。彼女が喋ると、場の雰囲気が一気に面白空間になるのは流石の一言に尽きる。
 ヘビクイワシは前半で憎まれ役としての存在感が素晴らしく、凛とした態度に見惚れてしまった。惜しむらくは後半で出番があまり無かったこと。もう主役に抜擢してもいいのよ。

 帰りに秋葉原に寄ってお酒を呑んで帰宅。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill