雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年07月27日(土) けものフレンズPARTYのこと

 7時頃起床。けものフレンズPARTYに参加すべく舞浜へ。最初、幕張まで行きそうになったのは内緒。

 会場には11時頃到着。台風が来ているとのことだったが、途中15分ほど驟雨に見舞われた以外で雨に降られることは無かった。

 昼の部はとにかく情報量の多さに圧倒されまくり。舞台新作発表を皮切りに、がーでんと屋形船の今年中の再営業と続き、告知ではいよいよアプリ版「けものフレンズ3」の配信日が決まり、新規映像では物語が急展開を見せ、主題歌は大石おにいさんが担当し、11月にはライブが開催、そしてこのPARTYのDVDも発売決定と、今年下半期もけものフレンズ三昧になること間違いなしであった。なお、11月のライブは速攻でファンクラブ先行予約を申し込んだ。
 舞台演出では野中サーバルが登場したのが一番の驚きであった。そして、Gothic×Luckの凛とした演技に涙腺が緩みまくり。あと、新ユニットのはなまるアニマルと×ジャパリ団も新曲を披露したが、特に×ジャパリ団はガチガチのロックという今までのけものフレンズに無い路線であることから観客も大興奮。今日1日で×ジャパリ団への入団希望者が増えたことは間違いないだろう。赤いペンライト2本で×を作るのが良かったので、次のライブには何とかけものフレンズのペンライトを2本揃えたいところである(物販で買えなかった)。

 夜の部は構成を把握していたので、余裕をもって楽しむことができた。しかし、やはりGothic×Luckの演技では涙腺が緩みまくり。この大舞台で演技をやり切ったことを頼もしく思い、さらなる成長を願う次第である。そして、いよいよ本宮さんのけものフレンズプロジェクト卒業に話が移るわけだが、絶対に笑顔でという固い意志の元、どうぶつビスケッツの誰も泣かずに笑顔で送り出せたことに、逆に見ている側や他の出演者が涙が出そうになったほど。特に、私などはハッピービスケットは涙声でコールを入れる始末だったが、とにかく湿っぽい雰囲気とは無縁の明るい門出になれたことはとても良かったと思う。あと、最後の出演者挨拶で、ハッピービスケットのインストが流れたのは、絶対にどうビス単独ライブを意識したものと思う。

 といういわけで、非常に満ち足りた気持ちで会場を後にすることができた、とても有意義な一日であった。9月のアプリ配信と11月のライブ、そしてDVDの発売全てが待ち遠しい。あと、佐渡のトキの森公園でもコラボが開催されるとのことで、こちらも何とかして行ってみたい。

 あと、今日は全然食事をする時間が無くて、帰宅までエナジーコーラ2本で済ませた。頑張った。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill