雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年04月14日(日) 続・休日のこと

 9時頃起床。
 昨日の続きとばかりに、午前中にケーズデンキに行ってカメラ用のSDカードを購入。連写するには書き込み速度の速いカードが必須なようだが、とりあえず練習用なので安物で済ます。

 午後からいよいよ実践投入。玄関を出たら早速ちょうど良い被写体が居たので試しに撮影したところ、羽根の模様がくっきり見えるような写真が撮れて、もしかして凄いカメラを購入してしまったのではないかと慄いた次第。

 その後、近所の河原で野鳥を撮影。もっぱらムクドリを追いかけまわしていたが、動き回る野鳥を撮影するのはとても難しいということを身をもって思い知った。あと、今日は風が強かったので、風でカメラを持つ手があおられて被写体から焦点がずれてしまうこともしばしば。
 
 木にとまっている野鳥の方が、撮影は格段に楽だった。いろいろと勉強になった一日であった。
 

 帰宅後は「Flan」をプレイして、裏面の記憶を全回収。記憶の場所は表面とほぼ同じであり(最終面だけ半減している)、敵が増えた以外は内容はさほど変わらず。表面を2周したおかげか、裏面の記憶は意外なほどにすんなりと回収できた。
 これで表面、裏面ともに記憶を全て回収して、物語の内容から作者のあとがきまで全ての文章を読むことができた。明日は感想を書こうかと。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill