雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年04月09日(火) 続・「秘封ナイトメアダイアリー」のこと

「秘封ナイトメアダイアリー」全面クリア!
 しかも、以下の条件付き。この条件のおかげで、非常に刺激的なプレイを最後の最後まで楽しむことができた。
・ツーショットもしくはスリーショットでトドメ
・トドメはハッシュタグ5つ以上
・トドメの写真が最高得点
・デスキャンセル不使用

 最終面は黒幕は登場するわ敵味方は入れ替わるわSTGになるわの非常に盛り上がる展開で、これには心躍るものがありクリアの瞬間まで存分に楽しませてもらえた。そして、何度目かの「東方文花帖」のシステムの完成度の高さを思い知らされた次第である。

 一気にプレイするのが勿体なくて1日1面の進度で昨年9月から開始して、途中何度かの中断を挟みながらではあったが、遂に全面クリアを達成することができて感無量。挑戦回数上位3つは次のとおりだった。
1位:悪夢日曜1面…498回
 レミフラ姉妹。さすがの貫禄である。
2位:悪夢火曜4面…495回
 僅差で2位。1日でクリアできなかった唯一の面。
3位:悪夢木曜1面…383回
 マミヌエ。とにかく攻撃がえげつなかった。

 というわけで、これで「秘封ナイトメアダイアリー」は一段落。なお、リプレイはこちら

 最終結果。58時間もプレイしていたのは驚き。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill