雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年03月17日(日) 続^3・休日のこと

 7時半頃起床。
 今日はGothic×Luckのリリースイベントに参加するべく上京。12時前に会場のヴィーナスフォートに到着して、ステージの場所を確認。屋内ながら吹き抜けの天井が晴天から夜空へと刻々と変化する演出がとても印象的な施設であった。また、ステージとなる教会広場は天井の演出と合わせて実に荘厳な雰囲気を醸し出しており、リリイベにぴったりな環境であった。

 リリースイベントだが普段は一般席で満足するものの、今回は何か予感がしたのでCDを購入して優先席にした。この予感が後々大正解に至るとはこの時は知る由も無かった。
 そして、集合時間になったので、優先席の列に並んで入場。そして気づいた。これ、優先席だけでステージ前が満席でないかと。そして後ろを向くと、遠く離れた場所に設けられた一般席。あのときの予感に従った自分を褒めてあげたくなった。

 リリイベは、場所が後ろの方だったのと私の背の低さと乱視のせいもあってゴクラクの2人がはっきり見えなかったものの、それでも生の歌声と動いている姿を見て大満足。そして、お渡し会は2周参加。緊張して伝えたいことは何とか言えたものの、2人の姿をはっきりと記憶に残すことはできなかった。それでも、間近で見た2人がとても可愛らしかったことは、はっきりと覚えている。

 その後、秋葉で呑んで帰宅。帰宅後にあにてれでリリイベの配信を観て、今日の補完を実施。振り付けで2人がどれだけ目を合わせて手を合わせて背中を合わせているのかがよく分かり、とても感慨深い思いで胸が一杯に。端的に言うと、尊いの一言に尽きた。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill