雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年03月06日(水) 続々・「夢階段」のこと

 「夢階段」おとなのゆめクリア。こどものゆめのようなボスは登場せず、500段登ればクリアであった。

 予想どおり、400段から先はすれ違いが大活躍。攻略としては、力の宝石は必須として、400段まではひたすら敵を倒して体力と残機を稼ぎ、400段から先はすれ違いやアイテムを駆使して登るのを優先する。敵を画面外に出してしまえば、変身はしない様子。あと、400段から先に登場する偽りの仮面は手持ちのアイテムを消滅させるので、戦闘は極力避ける。こいつに力の宝石を消されると、著しく不利になる。また、400段から先は扉を開けて戻るが出てしまうと大変厳しいので、扉は極力開けないようにした方が結果的に有利になるかと思われる。今回のクリア時は、体力の最大値が961で残機は12残った。

 さて、残る難易度はあくむだが、おとなのゆめの時点でクリアが見えないほど難しかったので、あくむは正直クリアできないのではないかと思っている。また、こどものゆめが100段、おとなのゆめが500段ときて、あくむは1,000段くらいありそうで、長丁場になりそうな予感がひしひしと。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill