雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年08月10日(金) コミケのこと

 1日目。同人ゲームと東方の日。平日なので朝のラッシュに巻き込まれないよう、いつもより早めに会場に到着。

 東方Projectの新作「秘封ナイトメアダイアリー」が発表されたので初手はそこ以外ないと思っていたのだが、たつき監督のirodoriが同人ソフトのすぐ近くにあると知り状況は一変。東方は東館で同人ソフトは西館と距離も離れている。検討の結果、「秘封ナイトメアダイアリー」は委託で済ませて、初手をirodoriとした。

 開幕直後にirodoriを済ませて、同人ソフトを2周。1周目でチェックしたところを回り、2周目は絨毯爆撃。今回は、いつになくサークルの方との会話が弾んだ気がする。主にツイッターでお世話になっている方々とだが、やはり生の声が聴けるのはとても楽しい。あと、DLカード率がますます上がり、体験版はかなりの割合がDLカードだった。おかげで、結構な数を買ったはずなのに、荷物が全然かさばらなかった。
 同人ソフトでかなり体力と気力を消耗してしまったので、東方を全部回るのは断念。差し入れをするサークルだけしか寄れなかった。
 この時点で12時半。このまま帰ってもよかったのだが、暑さのせいか血迷って、けものフレンズの新アニメの1話が収録されているあにてれの無料配布DVDをもらうことに。ただし、配布時間が15時からと2時間半も待たなければならない。かといって、東方を回る体力も気力もない。仕方ないので、KADOKAWAのブースでけものフレンズのタペストリーを購入し、それでもまだ時間があるのであにてれのブースの前でぼーっとしてた。幸い、14時からトークショーがあり、それが面白かったので、そこから先は時間があっという間に過ぎてDVDの配布時間となった。お目当てのDVDを入手したら撤収。

 疲労のせいか焼肉が無性に食べたくなったので、宿の近くの牛角で一人焼肉。いつもなら食べきれない量をあっさりと食べてしまい、結構な額になってしまった。その後、宿に戻るも起きていられず即就寝。

 今日の戦利品。
 同人ソフト完成版20本。


 体験版37本。



 本などはこの程度。東方本の通販が一層増えそう。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill