雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年07月14日(土) 休日のこと

 昨日の特化物技能講習は試験に無事合格して資格入手。お祝いに結構吞んだ。

 今日は10時頃起床。とりあえず溜まった雑務を片づける。
 布団を干して、ダンボールを片づけて、部屋の掃除をして、これだけで午前中がほぼ終了。
 午後からはカー用品店に赴く。カーオーディオのCDプレイヤーが壊れてしまったので乗せ換えるのと、ナビがスマホで十分事足りることを知ってしまったので外付けナビを取り外すのが目的。カーオーディオ本体は8,000円と安かったのだが、取り付けの工賃がかなりの額に。特に、ナビの取り外し工賃が再利用できるようにしたところカーオーディオ本体+取り付け工賃以上になってしまった。取り付け方法を知っている人には簡単だという話も聞くが、生憎その辺りの知識が皆無なのでお金で解決する。
 そして、ナビソフトをスマホにインストール。MAPLUS+というソフトで、声優による音声案内が売り。けものフレンズのナビボイスもあるので、ペパプとどうぶつビスケッツを購入。

 帰宅後、「ホタルノニッキ」をプレイ。うっかり2-3の実績を狙ってしまったものだからさあ大変。この実績は、面後半の迷路を2分10秒以内にクリアするというもので、壁に触れないように狭い通路を抜けるように操作するといういわゆるイライラ棒的な仕掛け。一度でも壁に触れてミスをすると実績の達成は不可能になるので、実質ノーミスということ。迷路自体も大変だったが、そこに行くまでの道中を毎回プレイしなければならなかったのも同じくらい大変だった。1時間程度で実績を達成。
 あとは、本編を3-2まで進める。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill