雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年06月13日(水) 続・「幻想郷ローリングフォース」のこと

 「幻想郷ローリングフォース」エキストラまで全面クリアして全キャラでエンディングを見て鍵も全部集めたのに達成度が100%にならない。おかしいと思っていろいろなチームでいくつかの面を再度クリアしてみたところ、微妙に上昇する面としない面がでてきた。ここで、作者のツイートでボーナスステージは一度入ればクリア扱いというのがあったのを思い出して、ボーナスステージに入ることも達成度に関係することが分かった。

 ということで、再度全面のボーナスステージに入り直して、達成率が67.5%まで上昇。微妙にきりのいい数字である。しかし、達成率は増えたものの、100%にはまだほど遠い。他にも条件があるのかと考えたところ、タイムアタックのトロフィーではないかと推測。試しにボス面で最上位の金のトロフィーを獲得したところ、案の定達成率が上昇。ということは、残る32.5%を埋めるには、全面金のトロフィーを取る必要がありそうである。
 しかし、この金のトロフィーの制限時間だが、非常に厳しめに設定されており、本気でプレイしても全然届かないものばかり。しかも、超難易度のエキストラ面まで金のトロフィーを取らなければならないということで、達成は非常に困難であり、達成率100%は諦めることにした。

 他の作品と並行して地道に進めていた「Downwell」をようやくクリア。体力を12まで増やせたので、ボスは何とか初見で倒すことができた。
 道中のプレイ内容をいろいろ試してみたが、下手にコンボを狙わずに慎重に下りていくのが一番のクリアへの近道であった。それにしても、ブンブンスタイル以外でクリアできる気が全くしない。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill