雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年05月20日(日) 続・休日のこと

 7時半頃起床。もっと寝ていたかった。

 先ずは「MagicScrollTactics」の最後の実績に挑戦。最後の実績は、全てのボスを倒さなかった状態でラスボスに勝つこと。任意の順番で面を選択できる2周目以降でないと取れない実績である。で、ボスを倒さないと塔の代わりに対応するボスが登場するわけで、5体のボスを相手にしなければならなくなるという、最後の実績に相応しい難易度である。
 とはいえ、1周目よりも格段に楽勝であった。やはり、レベルを最大まで上げてアビリティも付けまくったのが功を奏した様子。あと、戦士の魂(アビリティ:インビジブル、攻撃を受けると1ターン無敵)と反撃アビリティを装備させたユニットを前線に送り込んで後方から回復すれば効果的なのではという狙いは半分当たった。状態異常の恐怖になると前線から逃げてしまうので、リボンを付けて恐怖耐性を付ければもっと前線で頑張れそう。
 ともあれ、これで「MagicScrollTactics」の実績は全て解除したので、これで一段落とする。

 今日は一日「MagicScrollTactics」の攻略に充てるつもりだったのだが、あっさり終わってしまったので、昨日TLで見かけて、多くの方にお勧めされたフライングガーデンに行ってみることに。ひたち野うしく店が近いのでそこに行って、爆弾ハンバークを注文。確かにお勧めされるだけのことはある美味しさであった。この肉らしい肉を食べている実感に富む味と食感を体験してしまうと、もう普通のハンバーグには戻れない。今回は初めてということでお店のお勧めするソースをかけてみたが、次はソース無しで食べてみたい。

 「MagicScrollTactics」が一段落したので、他のゲームと平行して地道に進めていた「幻想郷ディフェンダーズ」(Neetpia)に本腰を入れることに。全方位STG+TDというシステムだが、どちらかというと全方位STG寄りな調整。面数は勿論のこと、使用キャラやトラップがどんどん増えていったり、物語もチルノと三妖精の二系統あったりと、かなりやりごたえのある内容である。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill