雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年05月12日(土) 休日のこと

 7時頃起床。今日は東武動物公園のガイドイベントの日だが、初回のガイドが10半開始と早いので、平日と同じ時間に起きざるを得なかった。

 東部動物公園には10時前に到着。10時半からはひつじの毛刈り。羊の頭を足で挟んで大人しくさせて、手際よく全身の毛を刈っていく様は、普段見慣れないこともありとても見ごたえがあった。その後、1時間〜1時間半おきにガイドイベントがあり、最終が16時半と丸一日園内で過ごすことに。例大祭の疲れも抜けきっておらず、気温もそれなりに高かったので、終わったことにはくたくたであった。それでも、いくつもの興味深い話を聞けたし、バードショーやダチョウの卵の上に乗るといった動物園ならではの実演も非常に面白く、とても有意義な時間を過ごせた。

 終わった後は都内に出て呑み。最初は秋葉原で呑もうかと思ったが、上野の方が電車に乗るのが楽なのでちょっと開拓してみることに。友人も2人ほど現地で合流して2軒ほど呑みに。1軒目は肉バルということで期待していたが、正直それほどではなかった。次に来ることは無いという全員の意見が一致。2軒目はエビスビールのお店。さすがビールを作っているだけあって、どのおつまみもビールによく合う。1軒目の鬱憤はここで晴らせた。

 日付をまたいで帰宅。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill