雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年02月07日(水) 続・「Magic Potion Destroyer」のこと

 今週は長いなー。早く週末にならないかと。

 「Magic Potion Destroyer」難易度IMPOSSIBLEをクリア。

 この難易度では制限時間があり、制限時間に達すると強制的にその面を最初からやり直しとなる。クリアしないと調薬コストも増加しないので力押しもできず、クリアできるまで延々とその面をプレイする羽目になる。で、最初の1面がとにかく難しかった。3分経過するまでに魔力解放までMPを増やしてなおかつ溜めなければならない。一応、WAVE30を超えると制限時間が2分増えるのだが、1面では薬による能力の底上げが無い状態なので、制限時間内にそこまで到達するのは無理である。結局、WAVE16で一旦進行速度を下げてMPを稼ぐことで、WAVE18を残り数秒のところでクリア。ただ、それ以降は前の難易度DOOMよりもWAVEを進めることができたので、薬による能力の底上げも楽になり、結果的にDOOMよりも遥かに簡単であった。

 さて、次の難易度は問題のHELL。この難易度では最大体力のレベルが最大10に固定される上に、WAVE30を超えると体力回復が一切できなくなる。一応、属性攻撃の薬が最初から全種類解放されているので、それを使って被ダメージを減らせということなのであろうけど、それでもこの条件は厳しい。何しろ、今までの攻略はとにかくHPを増やし、それに伴い最大体力の何割かを回復するという手段で高次WAVEを凌いでいたので、それが一切使用できないということになる。正直、この条件でWAVE99をクリアできる気がしない。また、最大体力が増やせなければ被ダメージ減少の薬も解放されないのだが、その最大体力のレベルが各面で最大10なので、被ダメージ-100%に到達するのが今までよりも格段に遅くなるであろう。なので、途中離脱して調薬コストを稼ぎ、地道に先に進むという攻略も考慮しなければならない。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill